mone 50代ピアノ始めました

練習をしています。見て頂きありがとうございます!

すなおな心 ブルクミュラー25の練習曲より

ブルグミュラーの25の練習曲を始めることにして

第一曲めは「すなおな心」です。

 

25曲の初めとはいえ特に簡単ではないです。

(それぞれの曲に課題があるため)

友達にはレガートの説明をされました。

(滑らかにひく)

説明はわかるけど、技術が追い付かないw

この辺は基礎をやってないのがまずい。

基礎も必要だなと感じました。

 

すなおに基礎練しましょうてことでしょう。

でも曲を弾くほうが楽しいのですよね。


www.youtube.com

ご視聴ありがとうございました。